座長・発表者の皆様へ
オンラインでご参加の方は、事前のご案内通りにZoom にアクセスしてください。
1.座長の皆様へ
- ご担当セッションの開始10分前までに、次座長席(各会場内右側前方)にご着席ください。
- 座長席上に計時装置が設置してあります。発表終了1分前に黄色、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。口演時間は下記の「2.口演発表の皆様へ」に記載のとおりです。
進行は時間厳守でお願いいたします。
2.口演発表の皆様へ
1)口演時間
一般演題:一般口演発表 10分(発表7分、質疑3分)
※ 演台上に計時装置が設置してあります。発表終了1 分前に黄色、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。時間厳守にご協力ください。
※会場でご発表の方は発表の10分前までに、次演者席(発表会場内左側前方)にお越しください。
※リモートでご発表の方は、セッション開始30 分前までに、事前にご案内するZoom URL にアクセスしてください。
2)発表形式について
- 口演発表はすべてPC(パソコン)による発表のみで、一面映写です。
- USBメモリ、PC本体による発表が可能です。CD-R等は受け付けできませんのでご注意ください。
※ Mac Keynoteでのデータ受け付けはできません。ご使用の場合は、ご自身のPCをお持ち込みください。
3)発表データ受付
【一般演題:リモート発表の方へ】
口演発表は収録動画(mp4)放映、質疑はリモートでご対応いただきます。
mp4 動画データを6月20日(月)までに運営事務局(Email:jspca38@conf.co.jp)までご提出ください。詳細はメールでご案内いたします。
【当日、現地でご発表の方へ】
- 発表データに動画を含む方は発表1時間前までに、その他の方は発表30分前までに、PC受付までお持ちください。
受付時間:7月2日(土)8:00~17:30
7月3日(日)8:00~15:00
4)発表データの運搬
- USBメモリ:受付されたデータはサーバーへ登録させていただき、USB メモリはその場で返却します。PC内にコピーした発表データは、発表終了後学会事務局で責任をもって削除します。
- PC本体:PC受付で試写の後、ご自身で講演会場内オペレーター席(演台横)にお持ちください。発表後はオペレーター席で返却しますので、お引き取り忘れのないようご注意ください。
5)発表データ作成方法
◆PC本体持ち込みの場合
- お持ち込みいただくPCの機種、OS及びアプリケーションソフトの種類は問いません。動画、音声も使用できます。Macintoshや一部のWindowsマシンでは変換コネクターが必要となりますので、必ずご持参ください。
- ACアダプターを必ずご持参ください。
- スリープ機能やスクリーンセイバーの設定は、事前に解除してください。
- トラブル回避のため、USBメモリでバックアップデータをご持参ください。
◆USBメモリ持ち込みの場合
- 対応アプリケーションソフトはPowerPoint2019(Office365)です。
- 発表用のファイル名は「演題番号+氏名」としてください。
- 文字フォントはOS に設定されている標準的なフォントをご使用ください。
特殊なフォントの場合、表示のずれ、文字化けが生じることがありますのでご注意ください。 - 動画を使用される場合には、ご自身のPC をご持参ください。
- 音声の使用も可能です。使用する場合は、データ受付の際にオペレーターにお申し出ください。
6)発表時のPC操作について
- 演台上に液晶モニター、キーパッド、マウスがセットしてありますので、ページ送りは発表者ご自身でおこなってください(PC本体持ち込みの場合も同様です)。
3.優秀演題賞について
プログラム及び抄録ページに★マークのある演題は、優秀演題賞に選出されております。閉会式にて表彰いたしますので、ご来場ください。また、会期当日の発表内容を審査の上、最優秀演題賞を選出いたします。